スタイリッシュアクションゲームの真骨頂『Devil May Cry5』が本日発売

シリーズ累計販売数1600万以上を誇るスタイリッシュアクションが本日よりPS4/Xbox One/PC向けに世界同時発売する。最新ハードにより、世界がフォトリアルになって約10年ぶりに帰ってきた。

本作では3人の主人公を軸に悪魔を狩っていくスタイリッシュアクションが主軸のゲームだ。各主人公はそれぞれバトルスタイルが異なるため、三者三様の戦い方が展開される。従来ではミッションごとに固定されたキャラクターしか操作できなかったが、本作のミッションによってはプレイキャラクターを選ぶことが可能だ。

また今作はシリーズ初となるオンライン協力プレイが実装されている。場合によっては見ず知らずのプレイヤーと共闘することもあるそう。

本作のプロモーションは、ゲームの発売に先駆けて戦闘曲『Devil Trigger』を先行配信するなどして多くの話題を呼んだが、劇中に流れるサウンドトラックの無料視聴動画もYoutube上で公開されているので、気になる人はチェックだ。

高レベルの悪魔たちを相手にしたサバイバルモード「Bloody Palace」も四月の無料アップデートで実装予定。

『デビル メイ クライ 5』はPS4/Xbox One/PC(Steam)で発売予定。価格はパッケージ版が6990円(税別)で、DL版が6480円(税別)。DL版限定のデラックスエディションも発売

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)