荒野行動を生んだNetEase Gamesの次作『大航海ユートピア』2018年11月29日に配信予定

あの大ヒットアプリ『荒野行動』を手掛けた中国の大手ゲーム会社NetEase Gamesが、2018年11月29日に大航海時代を舞台にした帆船バトルアクションRPG、iOS/Android向け新作アプリ『大航海ユートピア』を配信する予定だ。BBGameが運営を行う。

本作は大航海時代のヨーロッパをリアルに再現しており、探検、交易、海戦とプレイヤーの自由度が高いゲームになっている。大航海という名前ではあるが、冒険は海の上だけで終わらず、陸地には専用マップが用意され、主人公を操作し探検することが可能である。陸では遺跡や財宝が隠されており、貴重な財宝を手に入れることができる。

航海時の3Dグラフィックは手が込んでいて、海原や帆船の再現度の高い。船の動きに応じ波が揺れ、晴天や嵐、時間の経過とともに陽の昇り沈みなどグラフィックが秀逸。天候によって視界に映し出される景色もさまざま、ズームすれば甲板で働く船乗りたちの姿も映し出され、彼らの日常を垣間見ることができる。

やはり冒険といえば酒場である。各港の酒場に居る魅力的なバーガールと交流を深めることができる。「一杯奢る」「プレゼントを贈る」「探検物語を話す」など様々なコミュニケーションを取ることで好感度をあげていくシステムだ。好感度をあげることで何が起こるかはプレイしてのお楽しみだろう

image.png

image.png

白熱の海上戦では各主人公の職業、賞金稼ぎ、砲手、近衛兵軍官など、各々違うスキルを駆使して戦う。素早い操作で敵の砲撃を避け、敵船に攻撃を加えるバトルアクションもやりごたえがあるだろう。5VS5のマルチプレイも対応しており、仲間と共に強敵に挑むことができる。また本作では「船長対決」「レースモード」「釣り」など数多くのゲームモードやコンテンツが充実しており、すぐにボタン一つ押すだけで進んでいくようなスマホアプリとは一線を画し、飽きることはなさそうだ。さすが荒野行動を手掛けたNetEase Gamesである。ゲーム全体がハイクオリティに仕上がっている

 現在、『大航海ユートピア』事前登録受付中で、すでに登録は5万人を突破している。豪華クルーズチケットプレゼントキャンペーン。水橋かおり・日野聡・今井麻美など豪華声優サイン色紙プレゼント企画、Amazonギフト券3000円プレゼント企画などを実施している。プレゼント企画には、公式Twitterをフォローしてその企画のツイートをRTするだけで簡単に応募ができる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)