『The Exorcist: Legion VR – 第一章:最初の儀式』トレーラーが公開

血塗られた協会、悪魔憑きに関する記述に満ちたメモ帳、そして儀式的に殺害された神父。あなたはこれらの調査の要請に応じるか?(第一章:最初の儀式)

エクソシストのVRゲームがプレイステーションで

昨年、Oculus StoreとSteamVRで販売された『The Exorcist: Legion VR』シリーズがPlaystationVRでも販売が開始され、それに合わせたローンチトレーラーが公開された。本作は巨匠ウィリアム・ブラッディが手掛けた、『エクソシスト』の世界観をベースにしたVRゲームになる。

ストーリーはボストン殺人刑事として、司祭の殺人事件の捜査を開始するところから始まる。

映画エクソシストは、とある一人の少女リーガンに取り憑いた悪魔を、カラス神父とメリン神父が決死の悪魔祓いを挑み、追い出すことを試みる、という内容のオカルト映画である。ごく普通の少女が悪魔に取り憑かれてから、徐々に風貌と言動が狂気じみていき、最終的には少女の首が180度回転するという衝撃的な描写から、ホラー映画の代表作にも数えられた。本VR作品では続編である『エクソシスト3』がモチーフになっているようだ。

今後の配信スケジュール

本作は複数のエピソードから構成され、毎週新規のエピソードが配信される形になっている。『第二章:暇人』は11月9日が配信予定だ。二章以降は以下の通り。

  • 第三章:皮一重(11/16配信予定)
  • 第四章:善きサマリア人(11/22配信予定)
  • 第五章:墓(11/30配信予定)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)